夜 の 口 パク ヒット スタジオ。 たまたま昔の夜のヒットスタジオというテレビ番組を見ました...

たまたま昔の夜のヒットスタジオというテレビ番組を見ました...

特に80年代放送時はアイドルのバックには欠かせない存在であった。 田原俊彦(東京のスタジオから) <スタッフ> [ ]• 1990年12月26日(21:00-23:25)• (1990年4月6日 - 9月28日)• ボン・ジョヴィはアルバム『ニュージャージー』発売時に出演したのを観ました。 代役司会 [ ] 尚、月曜放送時代には、毎年1〜2回程度の"定期休業日"が設定されており、その場合はゲスト歌手が代理、もしくは残ったもう一人の司会者が単独で進行を行う形で対処されていた。 【今夜のガキ使は23時26分スタートです!】板尾がまたまた新企画を売り込みにやって来た!2014年のブームを先取り!? 演奏は引き続きニューブリードが務めることとなったが、に代わりグループ・サウンズ出身者のをバンドマスターに引き入れ、「ザ・ニューブリードスペシャル」としてメンバーを再編成した(1986年3月まで担当。 初代プロデューサーの伊藤昭、ディレクターの藤森吉之らと共に番組初期の基本フォーマットを作り上げると同時に、番組前期には自ら「出たがり構成作家」を標榜して、コメディリリーフ的な役割で演者の一人としてレギュラー出演。 バトンリレーの様に他人の歌をワンフレーズずつメドレー形式で歌っていき、最後はトリの歌手が「トリ前の歌手が歌った自分の歌」のサビを歌い(1975年 - 1980年頃まではバンドセット近くに待機した他の出演者の元に歌手が向かい、1980年以降は歌手の元に他の出演者が集合する)集まった出演者と共にフィニッシュとなる。

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例えば、が出演した際には、「歌が苦手なのでを1コーラスのみの歌唱にしてほしい」と放送内で要望し、トーク部分を引き伸ばそうとする行動に出たり(放送)、に配慮して3曲ノーカットで歌を披露させたり(放送)、別スタジオで曲が披露される機会が増えたことなどが挙げられる。 第300回 - 1974年8月5日• ASKA & 14カラット・ソウル• 大関・が特別出演 8月7日、谷村新司・佐藤隆が「12番街のキャロル」で「対決」 8月14日、が喉の不調のため、当日歌唱予定だった新曲「」の披露を見合わせ、ライブの様子を撮影したビデオを放送する処置が採られる。 なお、1988年10月26日の解散時が最後のサヨナラ企画となった。 志村及び事務所内の先輩格であり、元々TBS系列の番組『』にて「ウンジャラゲ」を披露していたが応援ゲストとして出演 11月9日、一家が特別出演。 (当時フジテレビアナウンサー) - の前からの中継リポート <出演者> [ ]• 放送期間:1968年11月4日 - 1985年3月25日• 、らロック仲間をコーラスに従え、「さらば愛しき女たち」ほか2曲を披露 4月26日、放送700回記念企画として新婚夫婦300組を招待してのディナーショー形式の記念番組を放送(より) 5月3日、・(「」)初登場。 また、曲名テロップについても作詞者・作曲者名が併記されるようになった。

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若き日の、、らも制作に参加していた。 globe• (昭和61年) 1月29日、大関・夫妻が特別ゲストとして登場 2月5日、露木茂、古館の代理司会を担当(芳村・露木は、1986年まで『FNS歌謡祭』司会を務めていた) 2月12日、初登場「」 3月5日、初登場「」 3月26日、放送900回突破を記念して、歴代の出演歌手を集めての2時間の総集編企画を組む。 構成兼務でフロアディレクターも担当。 また、・も初登場 8月11日、美空ひばり、1970年12月28日以来10年ぶりの出演。 明石家さんま• 1993年3月31日(21:00 - 23:05)• 放送期間:1989年10月18日 - 1990年10月3日• また、1978年の『』(TBS)の登場により、歌番組のトレンドが本格志向な音楽番組から情報番組的な色彩を加味したものへと移行してゆく中で、上記の制約等により必ずしも「最新のヒット曲を手広くカバーする番組」と言い切れなくなった事情が災いして1984年頃から長年安定していた視聴率がやや下降線を辿り始めた。 (構成) 1987年から番組終了まで担当。

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放送1042回(DELUXEとしては通算190回)• 「コンピュータ恋人選び」コーナー担当。 その後1976年4月〜6月、1988年11月〜1989年9月(不定期コーナーとして)まで一時復活。 特に洋楽を聴かない若者が増えているとか。 最近のコメント• 2001年の復活版(但し純然たる復活版ではない)担当。 「バンザイ事件」発生後の両司会者の処遇については、当初、前田・芳村の同時降板案のほかに、芳村のみを残留させて新たなパートナー役を起用する形で軌道修正を図る案もあったが、初期番組スタッフの中には構成の塚田を筆頭に前田と古くから関わりを持つ人物も多数おり、仮に後者の案を採った場合、前田シンパの番組スタッフの多くが露骨な「マエタケ外し」に反対して番組制作から一斉に離れてしまう危険があったこと、また既に大物司会者の域に達していた前田のプライドを不用意に傷つける虞があったこと、長年前田のパートナー役を務め、公私共に親しい間柄にも関わらず、突然何の脈略もなく「万歳」を前田が採ったことに対して、芳村がその真意を汲み取ることができず適切なフォローをしなかったことが「バンザイ事件」を重大化させた端緒であるとして、芳村の責任を問う声も局内に少なからずあったこと等の事情から、最終的には前田サイドには極秘に「芳村には半年ないし1年の間は代替の新番組の司会をやってもらい、機が熟したら即座にヒットスタジオに戻ってきてもらう」という既定路線を敷いた上で、1973年秋の改編での前田・芳村(芳村に関しては事実上の一時出演休止)の同時降板という形で収拾が図られたとされる。 また、真偽は不明だが芳村や疋田プロデューサーとの関係で生じた珍事件がさんまやビートたけし、島田紳助らにより多く紹介されている。 4 司会のみの出演。

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YoichiAzuma OWARAI: ガキの使い 口パクヒットスタジオ! 鏡餅、板尾の嫁が歌って踊る♪ 感想

オープニングメドレーはレギュラーとは異なり、自分の持ち歌ヒット曲を歌いながら繋いで行くという演出であった。 楽器:池田宏一、佐野武史、他• この司会コンビによって『ヒットスタジオ』は大人向けからファミリー向けの番組へと変質していった。 <ロサンゼルス> 司会• 彼らは生演奏からアテ振りが主流になる時期にMステ等の音楽番組に出演していました。 そういえば昔は「夜のヒットスタジオ」などの音楽番組に洋楽アーティストが良く出ていたものです。 設備・備品:• 新生『ヒットスタジオ』を象徴する企画が、一組のゲストに1ヶ月連続で出演してもらい、毎回異なる趣向のステージングでそのアーティストの多面的な魅力を引き出すというコンセプトで設置された 「マンスリーゲスト」制である。 その影響で、それまで番組出演回数や貢献度などを主たる選定基準としていた「マンスリーゲスト」に出演2回目であった若手・久保田利伸を抜擢(1987年10月)するなど、制作者や出演者の顔ぶれに新旧交替の傾向が強くなった。 ヘア&メイク:常盤ヒトシ 制作タイムキーパー [ ]• 同年10月からは番組をジャンルにより4分割化、総合番組としての『夜ヒット』は1時間番組の『SUPER』として仕切り直し(実質上の番組規模の縮小)が図られることになった。

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夜のヒットスタジオ

紅白で使うオケは他の番組で使ってない紅白オリジナルのオケを使わないといけなかったそうです(現在は不明)。 カテゴリー• 当時の「サンデー毎日」の記事によれば、当時フジサンケイグループ議長だったが推し進めた若返り政策の一環で、それまで率いてきた制作首脳陣の世代交代が一気に進められたとされる。 三波にとってはこの番組が初めての本格的な歌謡番組での司会であった。 コートのポケットに手をつっこみ場内をあるきながら歌う姿を観て、どう考えても生で歌ってないじゃん!と子供ながらに憤慨しました(笑)。 工藤静香 <フジテレビ> 司会• 出演者一同は、香港の施設や風習などを事前にレポートしたVTRが放送された。 31 芳村真理 1975. また、、、、、、、、など多くの人気俳優も頻繁に新譜発売時に歌手として出演し、、、などの海外でも活躍する歌手以外のアーティストも出演。 但し、オープニングでの司会者登場時におけるBGMに童謡が恒常的に選曲されるようになったのはカラー放送に移行して以降の事であり、モノクロ放送時代は音楽担当の、及び当時の演奏バンドのバンドマスターであった・が作・編曲をしたアメリカンポップス調の番組オリジナルBGMが使用されていた。

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