スマホ で テプラ。 キングジム、スマホで使える手のひらサイズのテプラ

【ミニレビュー】スマホで完結する「テプラ」。選べるフォントやイラストが楽しい

容器の代わりに商品のロゴをラベル化するのもアリだ。 ただお値段の方も2018年3月時点で、 売価が12,000円程度とパワーアップしてますね 笑。 (通常購入、クーポン、定期・頒布会購入商品が対象。 アプリでは、「PT-P300BT」のおもな利用シーンを、「整理収納」「書類整理」「ネーミング(従来機の名前付けの機能)」「ギフトラッピング」の4つに分けている。 テープをセットする前に、テープの先端をミシン目に沿ってちぎります。

Next

業界初! ブラザーの“スマホ専用”ラベルライターがかなり使えそう

「タイムスタンプ機能」で 日付管理!• USB接続に加え、有線LAN・無線LAN接続にも対応している。 テープの幅 4・6・9・12・18mm テープの種類 布テープ・リボン・強粘着テープ等 パソコン接続 - 機能 連続印刷 ボタン ガラケータイプ サイズ 11. iPhone XSと並べてみると、高さはちょうど半分ぐらい。 ある程度の機能搭載がありながら価格はお手頃なので、ご家庭用としてベーシックなラベル作りに使いたい方に最適です。 テープを入れるのも簡単です。 「TEPRA SPC10」を起動します。

Next

キーボードも液晶画面もないテプラ!? キングジムのスマホ専用「テプラ」で超速ラベル作成

簡単でした。 電源ボタンをONにするとLEDライトが点灯します。 ピータッチキューブを買おうと思う人たちが、 テプラと迷うならどの機種だろう? と考えてこちらのガーリーテプラを選びました。 新しいラベルをイチから作ってもいいのですが、テンプレートからでもテキストやイラストは自由に変更できます。 ACアダプター(別売)も使用でき、電源ボタンの下にジャックが用意されている 誰でも簡単におしゃれなラベルが作れるのは、使い慣れたスマホだからこそ 「PT-P300BT」のすべての操作は、スマートフォンで行う。

Next

キングジム、スマホで使える手のひらサイズのテプラ

ソーシャルリンク ランダム表示• 商品名を打ち込むよりも簡単にラベルを作れる。 インデックスシールしか作れないので使用場面は少ない?いやいや、筆者の仕事場ではテプラ以上に使いまくっていますよ。 希望小売価格は5万9,800円(税込)。 試しに「Tシャツ」のテンプレートを選択。 雑誌「GetNavi」文房具担当/鈴木翔子 文房具担当歴3年。

Next

「テプラ」初のスマートフォン専用モデル ラベルプリンター「テプラ」Lite LR30 発売

左側の赤枠にあるスライダーで明るさとコントラストを調整することができ、プレビューは右側の赤枠に表示されます。 電源を入れて印刷ボタンを押すだけです。 こまごましてたくさん数があるものはなくしやすいうえに、1つひとつにきれいに名前を書くのは大変。 作成したラベルは本体横から、 こんな感じで印刷されます。 もちろん、白紙のテープに自分でデザインするオリジナルラベルの作成も可能だ。

Next

【楽天市場】ラベルライター

インストールが完了したら「開く」をタップ。 とても使いやすいインターフェース とても、わかりやすいです。 こちらもリーズナブルなので、永く使い続けられますよね! 【まとめ】スマホとBluetoothで繋がる! お手軽・低価格「テプラLite LR30」 今回は、テプラLite LR30の詳しい機能や価格などをご紹介してきました。 Windows関連記事• AndroidとiPhoneの両方で確認しましたが、フォントの指定が致命的です。 説明に書いてある通り、SR5900Pは、「ネットワーク設定確認ツール」のインストールを推奨しているため従います。 テプラ側の「CONNECT」ボタンも押します。 歴代テプラは、電池の持ちが良いです。

Next

【家電のプロが教える】ラベルライターのおすすめ人気ランキング10選【2020年最新版】

また、本体に画面を搭載しているラベルライターの場合、画面が小さいために実際にラベルになった時のイメージがしづらいことも多いが、「PT-P300BT」の場合は、スマートフォンの大きな画面で確認できるので、実際のラベルとのイメージの相違が少なく、テープのロスを抑えられるというメリットもある。 テープ幅は11、13、 15mmの3種類となっているので、極細テープが使えないのが唯一のデメリットですが、手軽さで言えば最もおすすめできるラベルライターです。 「テプラ」Lite LR30を使用するには、専用アプリ「 TEPRA Lite」が必要。 一方のピータッチキューブは 手動です。 先にも述べた通り、テプラLite LR30は、 「6,800円(税抜き)」とお買い求めやすい価格帯ですよね。 時間を挿入するとこんな感じ。

Next