脱衣 将棋。 ブルゲ的脱衣将棋のAIの凄さは「強さ」だけじゃない

ブルゲ的脱衣将棋

実際、ぼくは激指の バージョン 5、7、10 を持っている。 All rights reserved. 将棋ファンが注目するのは、主に このゲームに収録されたAIです。 説明はかなり端折ったけど、ぼくの感想は優良な将棋ソフトということだ。 最後の最後に一つ。 ヒロインについては 原作の絵師、声優の方を集結し、楽曲も 原作のものを本作のためにアレンジするなど、「脱衣将棋」という超ニッチなジャンルとは思えないほど全方面に力が入った作品となっています。

Next

攻めたきゃ脱げ!これが本当の「脱衣将棋」 四間飛車穴熊 VS 居飛車穴熊

将棋を覚えたての頃、我々は各々が好き勝手考えた戦法で自由に将棋を指していました。 有段者になると対人では味わえない、そういった「 なんとなく指していたころの将棋の楽しさ」をこのゲームではできるのです。 (64bit)のぼくのパソコンでは問題なく動いている。 その増える対戦相手の一人がこのワー。 見たことがないバラッバラな陣形ですね。

Next

ブルゲ的脱衣将棋のAIの凄さは「強さ」だけじゃない

この記事ではR-18な側面には一切触れませんが(というか私がアダルトゲームを基本プレイしないので触れたくても触れられない)、一応18歳未満の方はみないでネ!• この棋風がもたらすもの さて、こういった棋風にはどういった意図があったのでしょうか。 お話が終わったところでセーブできるので、これを毎回見る必要はない。 将棋ゲームにおける魅力あるコンピュータの棋風というテーマの奥深さに気づかせてくれるとてつもない良作です。 こちらが定跡を知っていても、ブルゲ的脱衣将棋が相手ならまず定跡型にならないので、 こちらにどれだけ知識があろうが序盤数手で見たことがない局面に引きずり込まれます。 現実にはいない、「 奔放なのにアマ有段者であるプレイヤーと互角に対局できる相手」がこのゲームの中にはいるのです。 0 2005年の強豪ソフト が負けた」など、その強さを示す書き込みが散見されます。 動画を見ながらブルゲと一局。

Next

ブルゲ的脱衣将棋のAIの凄さは「強さ」だけじゃない

口が悪い。 下はストーリーモードの画面。 さて、娯楽用ならば、これはその人の棋力に依存する話だけど「ブルゲ的脱衣将棋」なんてどうだろう。 星の数が多いほど強いキャラなのだろうと思ったけど、それを確信できるほどの違いは感じなかった。 しかし、強いソフトがお望みなら や Apery が無料で使えるよ。 定跡を知っている相手と指すと知らず知らず定跡型になってしまいますし、初心者と指すとそれは もはやただの一方的な暴力です。 そうそう、大事なことを言っていなかった。

Next

ブルゲ的脱衣将棋のAIの凄さは「強さ」だけじゃない

私はこれを読んで感動しました。 このソフトに対しては、強すぎて勝てないというコメントもあったけど、目安としては 2~3級ということで、多くの将棋ファン層にとって適当に楽しめるお相手ではないだろうか。 待たされることはない。 なお、この映画は向けのエロ映画ではない。 棋力は 2級とどこかで見たけど、ぼくの見立てではもう少し弱い。 ゲームチャンネル(アユムのゲーム実況) ジャンル別オススメ書籍ランキング 詰将棋、手筋、定跡、初心者向等) Twitter お問い合わせ ayumushougi yahoo. 2003年 2001年の誤りでした。 検討用のソフトがほしいのなら ShogiGUI が優れものだ。

Next

ブルゲ的脱衣将棋のAIの凄さは「強さ」だけじゃない

ぼくはこれをアマゾンで購入した。 動画を見ながらなので、このときは音はすべてオフにしている。 なお、ShogiGUI には が標準で組み込まれている。 市販の将棋ソフトといえば、激指が有名所だけど、それって娯楽用としてはどうなんだ。 ぼくはアマ四段だけど、このソフトで遊んでいるときはかなり楽しめたよ。 ストーリーモードをクリアすると、対戦相手が増える。 当時のコンピュータは読みが物を言う終盤は得意だったものの、構想力が物を言う序盤中盤についてはお世辞にも上手とはいえないものでした。

Next

攻めたきゃ脱げ!これが本当の「脱衣将棋」 四間飛車穴熊 VS 居飛車穴熊

もちろん、激指は優れたソフトだとぼくも思っている。 しかし、我々を全く知らない将棋ファンにとっては、そんな要素は豚に真珠です。 このソフトはに分類されるらしいが、品が悪いとは感じない程度だよ。 3,780円だった。 fxrobot. まとめ 昨今、コンピュータ将棋界には「人間らしい棋風のコンピュータこそいいものだ」という風潮があります。 しかし、たまには昔のようにわけのわからない将棋を指したいと思っても、それは叶わぬ夢です。

Next

攻めたきゃ脱げ!これが本当の「脱衣将棋」 四間飛車穴熊 VS 居飛車穴熊

実際筆者自身勝ち越すのはなかなか難しいですし、検証がてら雑誌でプロの先生がア三段前後と評した某市販将棋ソフトと対局させてみた結果、ブルゲ的脱衣将棋の勝ちとなりました。 吹き出しもあるし、駒音や BGM もある。 ・思考時間の短さ ・独特な序盤 特に二点目の独特な序盤については、当時のコンピュータにはとてもめずらしいものでした。 対局では、画面上のキャラが話しかけてくる。 もちろん、勉強した上で指す将棋はとても楽しいと思います。 ) midorism64. こんな将棋ゲームは他にありません。 そんな訳で、今回はこの将棋ソフトについてレビューしていきたいと思います。

Next